フランス留学日記①

Bonjour

みなさんこんにちは!カンナです!

 

今回は私の留学のおはなし

 

第一弾ということで

フランス到着後2度目の週末に起きた

悲劇についてお話したいと思います!

 

 

その日私は

留学先で初めて会った日本人のお友達と

カルカッソンヌ

(南仏の小さい街・城塞で有名)に

急きょ初のフランス旅に出かけた日でした

 

前日にアプリで電車のチケットを買って

初めての旅行に気分はウキウキ

 

朝になり、友達と一緒に

無事TGV(新幹線)に乗り込みました

私が住んでたモンペリエから

カルカッソンヌまでは

1回乗り換えして片道2時間くらい

 

友達とは会って2回目だったので

2人とも時間を忘れて会話に夢中

窓の外に広がる草っ原にヒツジの群れ…

 

f:id:imokenpi_girl:20200927070322j:image

 

 

「ヒツジ可愛い〜」と2人で眺めていた頃

ん?そういえばそろそろ乗り換えの時間では…

 

気づいた頃には時すでに遅し

完全に1駅分乗り過ごしてました(笑)

 

これが悲劇

 

しかも新幹線だから1駅の距離が長い!

日本なら新横浜から品川くらい?(笑)

 

 

とりあえず降りなきゃ!と思い

気づいた駅で降りることにしました

 

 

でもその駅が凄かった。

無人駅、トイレなし

周りには民家と広がる大地だけ

 

 

次の電車いつかな?と見に行くと

なんと

 

 

1時間後

 

f:id:imokenpi_girl:20200927071257j:image

 

完全に詰んだなと悟りました(笑)

 

 

でも

不幸中の幸い?で雲一つない晴天だったので

自然を感じフランスの田舎風景を眺め

ゆったりとした時間を過ごせました : )

 

今回は一旦ここまでにします!

 

カルカッソンヌ観光からの悲劇②は

次回 に引き続きます!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます

 

Merci ! Au revoir :)