フランス語で「頑張って!」

Bonjour!

こんにちは!カンナです

 

 

ところで

テスト前部活の大会前など

友達を応援したい!

だけど頑張れってどういったらいいのか

わからず応援できない…

 

困ってしまったことはありませんか?

 

「頑張って」をフランス語で

言えるようになったら

相手を励まし、勇気づけることができ

お互い良い関係が築けます!

 

今回は、もう困らない

すぐに使えるフランス語フレーズ

「頑張って!」をご紹介します!!

 

f:id:imokenpi_girl:20201110104006j:image

 

On y va!

 

① Bon courage !

 Courage は「勇気」という意味で

大変だけど頑張って!

乗り切ろう!

というニュアンスで使われます

 

英語だと「Do your best !」

と似てます

 

② Bonne chance !

Bon chance は直訳では「幸運を!」

という意味なので

英語の「Good luck!」とほぼ同じように

使えます!

 

試験前など

あとは運次第だね…!という場面で

言えるといい感じです◎

 

③ Bonne continuation !

Continuation は「継続」

 

(今活動している途中の人に)

引き続き頑張って!楽しんで!

という言い方です

 

例えば仕事に戻る相手に

「また頑張ってね」

と伝えたい時に使えます◎

 

f:id:imokenpi_girl:20201110104202j:image

 

どうでしたか…?

今回ご紹介した3つのフレーズは

日常的によく使う

簡単なフレーズです!

 

ぜひ練習して

フランス語のレパートリー

どんどん増やしていきましょう!!

 

 

それでは

Au revoir !

Bon courage !:)