アプリで友達が作れる!?

Bonjour !

 

こんにちは!カンナです

 

今回は

もっと日常的なフランス語会話がしてみたい

フランス語で話せる友達が欲しい

 

そんな方におすすめのアプリ

ご紹介したいと思います!!

 

 

 

それは…

Tandem です!!

 

f:id:imokenpi_girl:20201112221448j:image

 

Tandem は自分が学びたい言語を

母国語としている人とお話ができる

無料のアプリです

 

そして、相手となる人は日本語が

学びたい!という人とマッチするように

なっています✨

 

 

 

これこそwin-win

 

f:id:imokenpi_girl:20201112224708j:image

 

 

まずはチャットでフランス語で

相手にメッセージを送ります

そうすると、文法やつづりが間違っていたら

添削してくれます!

 

逆に向こうから日本語で送られてきたら

それを今度は間違っていないか

添削してあげます

 

 

 

基本的にこんな感じですが

話す内容は本当にフリーなので

大学の事だったり、地元の話、恋人との話

なんでもOK◎

 

 

 

ただfacebookなど個人情報の多い

連絡先は本当に信頼できる相手にだけ

教えることに気をつけてくださいね!

 

 

 

自分で文章を作る力も身に付きますし

もしフランス語で何て言うのかわからない時は

相手に「○○っていつも何ていう?」って

聞いちゃえば日常会話がすぐわかります!◎

 

 

 

ちなみに留学中にtandem

仲良くなったフランス人と

12月パリで会おうよ!ってなったくらい

このアプリで仲良くなれます!

 

(結局私はパリのストライキもあり

会えずに終わってしまいましたが…)

 

 

 

でも!

アプリで仲良くなったフランス人が

日本に来てくれる事になって

日本で初めて会った!

なんて先輩もいます(笑)

 

 

人生、ほんとに何があるかわからない!

もしかしたら

将来の彼氏・彼女に

出会えるかもしれません!

 

f:id:imokenpi_girl:20201112223838j:image

 

よし!

からアプリをダウンロードして

フランス人の友達

作っちゃいましょう〜

 

 

それでは

Au revoir !