フラ語でアピールポイントつくろう!

Bonjour !

 

こんにちは!カンナです!

 

突然ですが

みなさんがフランス語を選んだ理由ってなんですか…?

 

 

フランスといえば

 

フランスパン

カロン

エッフェル塔

パリコレ

 

f:id:imokenpi_girl:20200926194941j:image

 

こんなおしゃれなワード、憧れますよね…!

私も昔、姉がフランス旅行に行ってるのを見て

 

フランスめちゃくちゃかわいい、スキ

 

ってなりました(笑)

 

 

つまり!

何が言いたいかというと

何かを始めるとき、選ぶとき

最初の理由ってそんなに大切じゃない

ってことです

 

 

ちなみに、私が今通ってる大学のフラ科

を選んだのは

オープンキャンパスで会った

フランス人の先生が

 

めちゃくちゃどタイプイケメン

 

だったからです!

 

 

そんな理由でいいの?


いいんです

 

f:id:imokenpi_girl:20200926195304p:image

 

大切なのは

その後どう取り組んで、どんな結果を得たのかだと思います

 

ここで質問です

 

この記事を読んでくれてるそこのあなた

フランス語できますって証明できる何か持ってますか??

 

 

就活のとき

「一生懸命勉強して、〇〇級取得しました!」

って面接官に堂々と言いたくないですか?

 

 

やっぱり、人間は目に見える

結果数字でしか

納得できません

 

 

どれだけ日頃の授業を真面目に受けていても

留学に行っていたとしても

結局のところ自分の頑張り他人には伝わりません

 

そこでおすすめしたいのが

 

フランス語検定です!

 

 

出題形式と内容が完全に決まってるから

勉強しやすい!

2級までなら47都道府県

どこでも受験できる!

 

 

めっちゃ良くないですか?

 

試験日は春と秋の年2回!!

 

これから勉強して、自分のアピールポイント
増やしちゃいましょ!

 

f:id:imokenpi_girl:20200926195429p:image

 

次回から仏検の出題順に重要なところ

まとめていきます!

 

 

Merci ! Au revoir : )